http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20091219/254577
■概略
県内のプロスポーツ4チームを中心に扱うフリーマガジン
「TOCHIGIスポーツ応援magazine SPO−COM」創刊準備号が20日刊行。
これに合わせ19、20の両日、プロバスケットボールチーム、リンク栃木ブレックスの
試合会場(鹿沼総合体育館)で計6000部が配られる。
発行元は出版・広告業のZOOクリエイツ(宇都宮市中央1丁目)。鈴木章弘社長は
「栃木SCやブレックスなど地方の県で4つもプロがあるのは珍しい。
観戦を主としたスポーツ文化の確立の一助になれば」と話す。
準備号はブレックス特集。創刊号は栃木SCがメーンになる。各号とも4プロを何らかの
形で取り上げる。
サイズはB5判、24ページ。毎月20日に3万部を発行する。スポーツ用品店や家電量販店
大手コジマの県内全19店舗などで配布。スポーツ支援を通してPRを図る企業約10社が
レギュラースポンサーに名を連ねている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリーマガジンが全体的に苦戦している中で、
ネタ的に決して強いとは言えないスポーツテーマで、この時期に創刊するとは凄い。
しかも、レギュラースポンサーが10社。
4つの競技のプロチームがあるという点が、リスクヘッジになっているのでしょう。
チームの集客に貢献できる内容で、
チームサイドからも必須な存在に認知されれば強いでしょうね。
頑張って下さい。