■ソース
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009071700939
■概略
【フランクフルト17日時事】
17日付の独経済紙ハンデルスブラットによると、
8月にベルリンで開かれる世界陸上競技選手権大会のマーケティング独占権を持つ
電通の運営手法に対し、地元の組織委員会や広告会社など関係者から
批判が続出している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
???詳細が全くわかりません。
どなたか情報をお持ちであれば、お知らせ下さい。
■無料PDFレポート(A4*8頁)=資金難&NG続きの選手は必見
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
99%の選手がPush型企画書・価格不相応で成約できない→ここを改善すれば獲得率は上がる!
2009年07月17日
嶋田雄大、海外で世界タイトル挑戦
■ソース
http://npn.co.jp/article/detail/76251378/
■概略
38歳ベテランファイター、WBA世界ライト級13位の嶋田雄大(ヨネクラ)が
WBA王者のパウルス・モーゼス(ナミビア)へ挑戦する
25日、同国の首都、ウイントフックで海外ベルト奪取に挑む。
このところ、日本人選手が海外で世界タイトルを争う機会が増えている。
今年に入ってからでもフライ級・久高寛之、ミドル級・佐藤幸治(帝拳)がタイとドイツで
世界挑戦(失敗)。WBC世界スーパーバンタム級王者・西岡利晃はメキシコ防衛戦に勝利。
なぜ、日本選手が海外で試合をするケースが増えているのか。
それはボクシング人気の低下に加え、昨今の不況も関係している。
国内で世界戦を組もうとしても、スポンサー・TV局の協力が得られず、
海外へ出向くしかないのである。
国内のファンにとっては寂しい話にも聞こえるが、日本ボクシング界の将来を考えると、
このような傾向は決して悲観するものではない。
なぜなら、海外での試合が増えるということは、日本人選手のボクシングを世界にアピールする
機会が増えるからだ。
かつて国内には、海外でのタイトル戦を徹底して避ける傾向が強かった。
国内で試合をする方が調整がしやすいし、海外だと妙な嫌がらせを受けることもあった。
何よりボクシング人気が高かったころは、国内で試合をした方が儲かった。
しかし、時代は変わったのだ。
世界各国の有望選手は、よりよい条件を求めてアメリカやドイツに進出している。
いつまでも国内にとどまっているのは日本を含めた数カ国にすぎない。
そう、日本人ボクサーは積極的に海外へ飛び出し、自分たちの「商品価値」を世界に
アピールすべきだろう。昨今の危機的状況は、ビッグチャンスの到来なのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うーん、国内で見たいのはヤマヤマですが、
世界の傾向がアメリカ・ドイツに向いているのならば、
周辺環境に合わせてみるのも有効かもしれませんね。
どうしても興行としての視点が出てしまうので、
表に出てこないやり取りがたくさんあるはずですが、
選手にとっては、まずは戦績(タイトル)ですからね。
金は後から付いてきますし。
頑張ってほしいですね。
http://npn.co.jp/article/detail/76251378/
■概略
38歳ベテランファイター、WBA世界ライト級13位の嶋田雄大(ヨネクラ)が
WBA王者のパウルス・モーゼス(ナミビア)へ挑戦する
25日、同国の首都、ウイントフックで海外ベルト奪取に挑む。
このところ、日本人選手が海外で世界タイトルを争う機会が増えている。
今年に入ってからでもフライ級・久高寛之、ミドル級・佐藤幸治(帝拳)がタイとドイツで
世界挑戦(失敗)。WBC世界スーパーバンタム級王者・西岡利晃はメキシコ防衛戦に勝利。
なぜ、日本選手が海外で試合をするケースが増えているのか。
それはボクシング人気の低下に加え、昨今の不況も関係している。
国内で世界戦を組もうとしても、スポンサー・TV局の協力が得られず、
海外へ出向くしかないのである。
国内のファンにとっては寂しい話にも聞こえるが、日本ボクシング界の将来を考えると、
このような傾向は決して悲観するものではない。
なぜなら、海外での試合が増えるということは、日本人選手のボクシングを世界にアピールする
機会が増えるからだ。
かつて国内には、海外でのタイトル戦を徹底して避ける傾向が強かった。
国内で試合をする方が調整がしやすいし、海外だと妙な嫌がらせを受けることもあった。
何よりボクシング人気が高かったころは、国内で試合をした方が儲かった。
しかし、時代は変わったのだ。
世界各国の有望選手は、よりよい条件を求めてアメリカやドイツに進出している。
いつまでも国内にとどまっているのは日本を含めた数カ国にすぎない。
そう、日本人ボクサーは積極的に海外へ飛び出し、自分たちの「商品価値」を世界に
アピールすべきだろう。昨今の危機的状況は、ビッグチャンスの到来なのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うーん、国内で見たいのはヤマヤマですが、
世界の傾向がアメリカ・ドイツに向いているのならば、
周辺環境に合わせてみるのも有効かもしれませんね。
どうしても興行としての視点が出てしまうので、
表に出てこないやり取りがたくさんあるはずですが、
選手にとっては、まずは戦績(タイトル)ですからね。
金は後から付いてきますし。
頑張ってほしいですね。
FC岐阜、集客にキャンペーン効果
■ソース
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20090717/200907170907_8341.shtml
■概略
経営に苦しむサッカーJリーグ2部のFC岐阜のホーム試合が、変わり始めた。
集客キャンペーン以降、有料入場者数やグッズ売上げが増加傾向。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20090717/200907170907_8341.shtml
■概略
経営に苦しむサッカーJリーグ2部のFC岐阜のホーム試合が、変わり始めた。
集客キャンペーン以降、有料入場者数やグッズ売上げが増加傾向。
きっかけは先月24日、今西和男ゼネラルマネジャー(GM)が開いた緊急会見。
「このままでは給料が払えなくなる。入場料収入を増やす事が課題」と経営の窮状を訴えた。
今月に入って大規模な集客キャンペーンを展開。
招待券やマフラーがもらえるクーポン券が付いたチラシを、
1試合につき約5千枚配って観客の増加を図った。
結果、実施前6月24日徳島戦で有料入場者数が918人(入場者数3005人)だったのに対し、
実施後の7月5日富山戦は1586人(同4681人)、12日愛媛戦で1762人(同2565人)へ。
一時は1試合あたり30万円台まで落ちたグッズ売り上げは、ここ2試合で計100万円を超えた。
開幕から続けている「You&Me(夢)募金」も2倍近くになった。
事業企画部の岡田浩志課長は「クラブの訴えに県民が応えてくれている」と実感する。
経営難が一気に改善されるものではない。
それでも、芽生え始めた「小さな力」を大きな力に変えていけるか。クラブの挑戦は続く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おお、反応が出て良かったですねえ。
招待券・クーポンチラシも良かったのでしょうが、
地域愛が効いたのかな。
人が入ればチケット収入も増し、グッズ収入も増す・・・
プラスのスパイラルですよね。
但し、これらを短期的に見ないで、中長期へ発展させなければなりません。
新規顧客獲得だけに集中すると、リピーターが逃げる。
リピーターだけに集中すると、新規が取れない。
一般ビジネスと同じです。
そのバランスに注意して、拡大路線を進んでほしいですね。
頑張って下さい!
