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2008年10月10日

広告費動向とスポンサー獲得の関係

■ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/3853892/
■概略
広告代理店最大手が、9月単月度の売上高を発表。
前年同月比で83.0%。
広告業界全体の景気が悪いが、TOP広告代理店でも・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサー獲得を狙うアマ選手は、
ちょっとだけ頭の隅に入れておいて下さい。
広告代理店が減収=企業が広告費を抑えている=ビジネス協賛減少
→プロ選手スポンサードに直接影響
→アマ選手にも影響有り・・・

という構図が見えてきます。
例え大手企業でなくても、
ますます、陳情型企画書や詐欺型企画書は通用しなくなります。
昔のようなタニマチ的な、熱意・努力・人柄を買って頂いて
投資を受けるパターンは無くなる方向にあるという事です。

経済状況が悪くなるほどに、
「戦略的依頼の仕方」でなければ、スポンサーは獲れなくなります。

posted by sports777 at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツNEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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